FANDOM

Wiiであそぶセレクション (英名:New Play Control!)は、Wiiのソフトラインナップの一つ。「Wiiであそぶ〜」と冠して全7タイトル発売された。

ピクミンシリーズからは『Wiiであそぶ ピクミン』が2008年12月25日、『Wiiであそぶ ピクミン2』が2009年3月12日に発売。

概要編集

過去にニンテンドーゲームキューブ(以下GC)専用として発売されたゲームのうち、Wiiリモコンと相性の良い作品をWiiリモコンに合うように操作方法を変更し、Wii専用ソフトとして移植したラインナップのことである。

WiiはGCとの互換性があるものの、あくまでWiiでの操作を体感するためか、GCコントローラーをはじめとするGC周辺機器を使ってのプレイはできない。

ピクミンの2作品を含む一部タイトルはWii U向けにダウンロードソフトとして2017年6月21日に配信された。

パッケージジャケットは『Wiiであそぶ〜』verとGC版当時のジャケット再現のリバーシブルになっている。

操作方法編集

「Wiiであそぶ ピクミン」の操作方法編集

「Wiiであそぶ ピクミン2」の操作方法 編集